ラプソディー・イン★猫

♪4匹の猫たちと奏でる ラプソディ(狂詩曲)です♪

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

GW最終日  


ひと月ぶりの投稿です~。




さくら「みんな元気にゃよ」


猫さん達、みんな相変わらず元気にやっています!



私の方が・・・
最近 真面目に練習してる&自分のレッスンに通っている&生徒のコンクール等々、、、

ちと疲れております。

やっぱり ぐーたらが1番いいなぁ~と思う、今日この頃^^;



さて、連休も練習&レッスン三昧だったのですが、
最終日に 旭川の友達のところに 遊びに行ってきました♪


北海道に住んでいながら、まだ1度も行ったことのなかった

旭山動物園に、行って来ました!


001243.jpg

シロクマさん。肉球がビッグだ~。


001244.jpg

ペンギンさん。案外 泳ぎが速くてビックリ?



この日は雨降りでとても寒く、、、
(だから とてもすいていて良かったのですが)

寒さに震えながら・・・
考えなしに突然行ったので ハイヒールだったのと・・・
カメラを持っていかなかったので スマホで撮ったのと・・・


まぁ要するに、あまり写真が撮れなったってことです(笑)



最後の1枚は、ライオンさん。

001245.jpg


この子どもは無関係です~。
しっかり見つめ合っていました(笑)



↓こちら、我が家の雌ライオン。

001246.jpg




さて5月になって、こちらは桜も満開ですが、
山々には まだたくさんの雪が残り、朝晩はけっこう寒いです。


猫たちは相変わらず タワーで爆睡(うらやましい)

001241.jpg


角度を変えて↓

001242.jpg


ゴロー、目を開けて爆睡でした。

コワイ・・・(*_*)














category: 猫日記

tb: --   cm: --

4月~  



前回の投稿から ひと月たち、でっかい広告が・・・

とりあえず、ひと月に1度は投稿を目標にしようかな。


メッセージなどを下さった方々、ありがとうございました。
お返事できず ごめんなさい~m(_ _)m





さて、北海道にもようやく春が。

我が家では このお方が春の訪れを告げてくれます(笑)↓





カーテンを ひょいっと↓

裏庭は雪捨て場になっているため 溶けるのが遅いのです。


001235.jpg


それでもだいぶ溶けたんですよ~。


こちら、先月末の雪の高さ↓

001238.jpg


かのんの たくましい首の太さ。。
一応、女子です^^;



先月末と言えば、28日は レイの誕生日でした!

4才ですよ。
早いな~。


福岡の兄弟の キーくん達も お祝いしたかな?


001236.jpg


シュッとしたお顔は 子猫の時から変わらず。
かわいいです←親バカ


ついでにゴローも写真撮影。

001237.jpg


どこも シュッとしてない(笑)




001239.jpg


↑最近、ここを開けて入るのがブームのようで、
自分で開けて まったりしています。


さくら以外全員 開けれるので、突然ここに誰かいる時は
けっこう驚きます。


・・・何がしたいのか?(笑)





4月の 近況報告でした~。




category: 猫日記

tb: 0   cm: --

休養宣言  



ご無沙汰しておりますm(_ _)m


001228.jpg


そう言えば FC2 って、1ヶ月記事を更新しないと、
でっかい広告があらわれるのでありました

もともと広告がイヤで、ヤフーからFC2に引っ越したのに、
何にもならない^^;


まぁ、マメに更新すれば良いという話なのですが。。


とりあえず、しばらくは記事を更新できなさそうなので、
ここで「休養宣言」を致します!


すみません・・・m(_ _)m




では、近況報告を☆


001229.jpg


↑ゴローに壊されたカゴは、反対向きにして使用中(笑)

最近は さくらがお気に入りです。



001230.jpg


そのさくら、先月27日に5才の誕生日を迎えました。

もう5才、、、早いなぁ。


アレルギーは治まっています。

洗剤、掃除用具、芳香剤を置かない、等々
見直したことがたくさんあるので、

そんなことも良かったのかわかりませんが、
症状はもう出ることはなく、元気に過ごしています。



001231.jpg


↑先日、ゴミ箱に入って出られなくなったレイ。
イタズラもほどほどにね^^;


001233.jpg


↑ボスだけどビビリの かのん。

威張ってる時と ビビっている時の落差が相変わらず面白いです。



001232.jpg


↑いいだけカゴを破壊したら、自分は違う場所で寝るゴローさん。。




みんな元気です^^



これからは ゆっくり更新していくか、、
ヤフーに戻るか・・・?

あるいは引退するか、


日々、生活しながら考えていきます。



なので、ランキングは退会しました。
今までポチしてくださり、ありがとうございました☆


皆さんのところは、これからも読み逃げが続くかと思いますが、
お許しを~m(_ _)m



それでは、しばしのお別れでございます!

お元気でニャー☆





※コメント欄は閉じておきますねm(_ _)m

category: 猫日記

tb: 0   cm: --

雪まつり♪  



ご無沙汰してしまいましたm(_ _)m


忙しさは通常通りだったのですが、
なんとなく おサボリが続いてしまいました

皆さんのブログは、読み逃げしておりました~、ごめんなさい。





↑前記事の続編。

カゴの破壊は、ひと段落したようです(^_^;)



さてさて、本日から始まった 雪まつりに 今年も行ってきました♪


001218.jpg


寒いし、雪なんてめずらしくもないし、
地元民は 小さな子どもでもいなければ 特に見に行かないのですが、、、


ブログを始めるようになってから 撮影に行くようになり、
今年で4回目☆

(2013年の記事は コチラ、'12年の記事は コチラ、'11年の記事は コチラ


観光客に混ざって、かけ足見物(笑)

地元を客観的に見ることができて、なかなか楽しいです。



001219.jpg


誰かが何かを歌っていました。。

さっぱりわからなかった上に、看板も見なかったので
これ、何の建物だろう・・・?(>_<)


001220.jpg


スノーボードか何かをやるようですが、遅い時間だったので
終わってました?


001221.png


これは わかる!
オリンピックですね~(誰でもわかるって^^;)



実は、写真ではわかりにくいのですが、今日はすごい大雪でした。
寒くて、も~限界、、、

ってことで、ここで帰りましたとさ。


↓大雪の証拠写真。

001222.jpg


雪国の人間は、カサなんか ささないのですよ。

会場ではけっこうカサをさしている人がいて、ちょっと邪魔でした。
北海道にきたら、雪はしっかり身体で受け止めましょう(笑)








さて、我が家のニャンコさん達は・・・


001223.jpg

大アクビの かのん。


001224.jpg

ハンモックで ぬくぬく、レイ。


001225.jpg

最近、太りぎみの さくら。


001226.jpg

・・・・。

直してほしいんですけど・・・?ゴローさん(笑)


みんな、元気です!




ところで、いよいよオリンピックが始まりますね!
何を隠そう、実は私、スケオタなんです。


羽生君、ラブ

001227.jpg


明日から始まる団体戦、ショートに登場するそうですね。
楽しみすぎる♪


持っている力が発揮できるよう、頑張れ~~☆






よかったらポチっとお願いしますm(_ _)m
banner88.gif

category: 猫日記

ゴローとカゴ  



こちら、1年ちょっと前に買ったカゴです↓
(撮影は昨年2月)




家中で1番カゴの似合わなさそうな、ゴローのお気に入り(笑)


ゴローが ぎゅーぎゅー詰めになって寝てくれるおかげで・・・



↓こんなんなってしまいました(-_-;)

001208.jpg


001209.jpg

ヒドイ・・・!


どうやって直せば良いのだろう(*_*)

まぁ・・・。このまま放置したら どんなふうになるかも興味あるし、
放っておくとしよう(笑)










さてさて、今日も雪がしんしんと降っております。

もう雪、いらねー☆
と言っても、最低でもあと2ヵ月は雪景色だもんな~。
ブツブツ。。

一昨日の日曜は、家を出たとたんにホワイトアウト状態、
大変でした~。



こちらは昨日撮影、家の裏の様子です↓

001210.jpg


もっと多い年もあったけれど、
今年はこれくらいで勘弁してほしい☆


ちなみに、こちらは11月の初雪の時の写真です~↓

001211.jpg




さて、今日の 他のニャンコさまたちは・・・

001212.jpg

南国男、レイのお気に入りの場所(笑)

レイ「寒いのにゃ☆」


ウソです。
部屋の中は かなり暖かいです^^;


001213.jpg

花柄をバックに、かのん。


001214.jpg

いつもキューブと、さくら。




話変わって、先日 2年使ったスマホを機種変更しました。

001215.jpg


2年前にスマホに変えた時は、ホンットわけわからなくて
使いこなすのに かなり時間がかかりましたが、

エクス〇リアから、今回はア〇ーズに変えたら、使いやすくなりました!


エクス〇リアが難しかったのもあるけれど、
最近はだいぶ使いやすく改良されてるのかな・・・?


前のよりもサイズが大きいので、見やすくなりました^^

ちなみに、私は iPhone よりも Android 派です~。




↓待ち受け用写真、撮影に苦労しました(笑)

001216.jpg


ゴローの後頭部、キマッタ・・・!







良かったら応援お願いします☆
banner111.gif

category: 猫日記

